beauty life news

札幌

2018/01/21

札幌で二重整形!人気の美容整形クリニックを厳選

美容整形は首都圏の美容整形クリニックに行かないと受けられないと思ってはいませんか?

一昔前までは確かに首都圏にしか美容整形外科はありませんでした。

しかし遠方からわざわざ来る人も多く、それなら地方へ進出しよう!との動きで大手クリニックを皮切りに数多くのクリニックが地方で医院を開院しています。

そして札幌でも美容整形を受けられる時代となったのです。

しかしクリニックの数が多くてどこで二重整形を受ければいいのかわからないという整形初心者の方がほとんどです。

そこで今回は、札幌で二重整形を行っているおすすめクリニックをご紹介します。

二重整形ってどういうもの?

切開法の術後写真

二重整形は簡単に言えば一重まぶたを二重まぶたにする手術のことを言います。
元々はまぶたが垂れ下がってくる病気の治療法としてまぶたを切開をして脂肪を取り形成する手術でした。

美容医療が発展するとともに数多くの二重整形術が誕生し、一重まぶたに悩む人のために二重整形術が提供されているのです。

現在の主流となっている二重整形術は「切開法」と「埋没法」の2種類があります。

中国や韓国などのアジアでは切開法が人気ですが、日本ではプチ整形と呼ばれる切らない施術の埋没法が人気となっています。
切開法は一度まぶたを切るため麻酔の量が多くなるなど費用が高くなってしまいます。

埋没法は価格が安く施術時間も10分程度で終わるので忙しい人が多い日本人にはとても重宝されています。

しかし安いと言っても美容医療は保険適用外です。
なぜ保険適用外なのか理由をご説明します。

美容医療が高い理由

美容医療はなぜ保険適用外なのか?
健康保険は日常生活に支障の出る場合の治療に支払われるものです。

例えば手を骨折してしまったので整形外科へ行かないといけない場合は手が使えないと不自由なので保険適用となります。

しかし骨折をしたときに出来てしまった傷を消すことは治療の範囲から外れてしまっています。

そのため傷を消す美容医療は保険適用外となって自己負担額が100%となってしまうのです。

二重整形も同じで、まぶたが垂れ下がってきて視野が狭まる「眼瞼下垂(がんけんかすい)」という病気の場合は見えるようにまぶたを切って脂肪を取り、形成します。

この場合は形を美しく見せるのが目的ではないので保険適用となります。
二重整形は自分の目は見えていますが、形を美しく見せたいため手術を行います。

これは自由診療という範囲に入るので保険適用外となります。

二重整形に限らず美容整形は保険適用外で費用が高いことを頭に入れておきましょう。

美容整形を安く済ませる方法

お金の写真

費用が高い美容整形ですが、実は費用を抑える方法がいくつかあります。
まず費用が安い施術を選ぶことです。

美容整形の施術には多くの種類があり、高い施術方法から安い施術方法まで沢山あります。
安い施術を選べばそれだけ費用を抑えることが出来ます。

次にモニター制度を利用する方法です。
モニターは施術前後の写真をメディアやサイトで公開したり体験談の聴取などが行われます。

その見返りとして最新の美容医療を格安で受けられる制度です。

また、特定の施術に対して割引キャンペーンを行っているクリニックを選ぶのもおすすめです。

しかしあまり安いからといって値段だけを見て決めてしまうと悪徳業者の術中にはまってしまう恐れがあります。

クリニック選びで失敗しないために次は札幌でおすすめのクリニックをご紹介していきます。

ぜひご自身のクリニック選びの参考にしてみてください。

札幌でおすすめのクリニックベスト4

当サイトが独自に調査し、札幌市内でおすすめしたいと思えるクリニックを厳選しました。

安いのはもちろん、信頼性も高く安心して施術を任せられるクリニックばかりです。

おすすめな順番に順位を付けてなぜおすすめなのか、おすすめポイントをわかりやすくご紹介していきます。

1位 品川美容外科

品川美容外科


出典 : http://www.shinagawa-sapporo.com/clinic/about/

病院名品川スキンクリニック札幌院
住所北海道札幌市中央区北三条西2-1NC北専北三条ビル3F
電話番号0120-891-300
所要時間JR札幌駅 「南口」徒歩約5分
診療時間10:00~19:00
公式サイトhttps://www.shinagawa.com/clinic/clinic_sapporo.html

第一位に輝いたのは東京都品川区に本院を構える品川美容外科の「品川スキンクリニック札幌院」です。
全国トップクラスの症例件数に加え、豊富な施術数はとても魅力的です。

人それぞれ悩みは違うからこそ、その人に一番合った美容医療を提供しているのです。

二重整形では全部で9種類の施術方法を用意し、どのような要望にも柔軟に対応してくれます。
品川美容外科では施術前に行うカウンセリングを無料で受けられます。

札幌院には男女1名ずつドクターが在籍しているので男性医師に恥ずかしくて相談出来ないという人も女医であれば気兼ねなく相談することが出来ます。

高いと思われがちな二重整形ですが、品川美容外科ではなんと埋没法の「二重術スーパークイック法」が両目9,070円から受けることが可能です。

もちろん術後のアフターフォローも万全

術後にかかる治療費や薬代は全て料金に含まれているので追加で費用が発生することはありません。
価格も安く手厚いサポートが受けられるととても人気のクリニックです。

品川美容外科 公式サイト

2位 大塚美容形成外科

大塚美容形成外科


出典 : https://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_1100326

病院名大塚美容形成外科札幌院
住所北海道札幌市中央区南3条西3-10 三信ビル7F
電話番号011-242-1611
所要時間地下鉄すすきの駅 1番出口【徒歩1分】
診療時間AM10:00~PM5:00(日・祝 休み)
公式サイトhttps://www.otsuka-biyo.co.jp/location/sapporo.html

大塚美容形成外科は美容医療の口コミが集まる口コミ広場というサイトの二重整形部門で全国1位を獲得したこともあるクリニックです。

全国に6院を開院し、地域に密着したクリニックとなっています。
無料カウンセリングはもちろん、インターネットから簡単に悩みを相談できるオンライン相談を24時間受け付けています。

二重整形に関する悩みはもちろん、形成外科や美容皮膚科、泌尿器科も兼ねているので総合的な治療が可能となっています。

カウンセリングでは患者さんの相談に親身なって対応し、その人が言いたいことや希望を引き出すことを得意としています。

自分の理想とする二重ラインがあるけれどうまく伝えられない、口下手であまりうまく喋れないという人でも安心です。

入念なシミュレーションを経てから手術をするので失敗の可能性や理想と違う二重ラインになる可能性も限りなく低くなります。

埋没法は両目で15,000円から施術が可能となっています。

大塚美容形成外科 公式サイト

3位 湘南美容クリニック

湘南美容クリニック


出典 : http://www.sbc-sapporo.com/

病院名湘南美容クリニック札幌院
住所北海道札幌市中央区北一条西3-3-10ユニゾイン札幌 3階
電話番号0120-031-999
所要時間札幌市営地下鉄「大通」駅徒歩2分
診療時間AM10:00~PM7:00
公式サイトhttp://www.sbc-sapporo.com/

全国に60以上のクリニックを開院している湘南美容クリニック。

その湘南美容クリニックの札幌院が第3位となりました。

業界内でも最多数の症例件数を誇り、豊富なデータと実績のあるクリニックです。

2017年に湘南美容クリニックで二重整形を受けた患者さんはなんと5万4千978人にも登ります。

それもそのはず、湘南美容クリニックは二重整形ブームを作ったと言われているクリニックなのです。

独自に開発した施術方法は費用が安く、手早く終わると一躍話題になりました。

札幌院でも行っている湘南二重術は両目29,000円とほかのクリニックに比べるとお高めですが、なんと3年の保証が付いています。

期間内に元の形に戻ってしまったりラインが崩れてしまった場合は無料で再施術を行ってくれるのです。

万が一のトラブルでも柔軟に対応してくれる湘南美容クリニック札幌院で二重整形を受けてみてはいかがでしょうか。

湘南美容外科クリニック 公式サイト

4位 札幌中央クリニック

札幌中央クリニック


出典 : http://www.german-school-jeddah.com/

病院名札幌中央クリニック
住所北海道札幌市中央区大通西2丁目5番地 都心ビル4F
電話番号0120-013-909
所要時間地下鉄大通駅から直結
診療時間完全予約制 10:00~18:00
公式サイトhttp://www.beauty-care.jp/

地域密着型の札幌中央クリニックは長年札幌で美容医療を提供しています。
全国に20院ある医療機関・中央クリニックグループに所属していました。

患者さんのプライバシーを守るため、完全予約制かつカウンセリングルームは完全個室となっています。

さらに患者さんのことを考え、痛みを極力減らすために数多くの麻酔を用意しています。
その人の要望や施術によって使用する麻酔を変更するのはまさにプロの技です。

札幌中央クリニックではクリーンシステムを採用し、カウンセリング後に見積書を発行します。

完全前払い制なので見積書に記載されている金額以上の支払いをすることはありません。

二重整形は埋没法と切開法の2種類を用意しています。

おすすめの埋没法はクイック埋没法(1点固定)で、28,000円から施術を受けることが出来ます。

興味のある方はまずは無料のメール相談から気になる点などを質問してみてください。

札幌中央クリニック

まとめ

女性の写真

いかがでしたか?
今回は、札幌で二重整形を行っているおすすめクリニックを紹介してきました。

美容医療は首都圏で受けるといった印象が強いですが、実は札幌市内でも多くの美容クリニックが開院しています。

二重整形は美容整形の中では簡単な部類に入りますがクリニック選びはしっかりと行わなければいけません。
今回ご紹介したクリニックはどこも信頼性が高く、費用も安いので非常におすすめです。

どこのクリニックに行こうか迷っている方は1位の品川美容外科へ足を運んでみてください。

カウンセリングは無料なので疑問に思っていることや不安に感じていることなど気軽にご相談ください。

品川美容外科 バナー