beauty life news

顔に手を当てられる女性

2018/01/01

  • Home
  • 二重整形はどこでやるのがオススメ?知っておきたい整形の基本知識

二重整形はどこでやるのがオススメ?知っておきたい整形の基本知識

一重まぶたや奥二重が長年のコンプレックスで思い切って二重整形をしたい!と思っている女性は非常に多いです。
殆ど全ての美容外科で二重整形は行われていて、多汗症やたるみ、脱毛、若返り、脂肪吸引、豊胸術といった美容医療を行っている医院でも二重整形を取り扱っています。
しかし整形をすると心配なのが失敗ですよね。
せっかく整形をしたのに失敗してしまっては整形をした意味がありません。
そこで今回は二重整形はどこでやるのがオススメなのか基本知識を交えてご紹介します。

二重整形はどこで受けられる?

クエスチョンマーク

多汗症やアンチエイジング、たるみ改善、脱毛は専門のクリニックで行われていることがありますが、二重整形はほぼすべての美容整形外科クリニックで行われています

タトゥー除去や脱毛などは専門のレーザー機械が必要ですが、二重整形は専門的な機械が必要なく医師の腕が頼りの整形です。

昔は都心部にしか美容外科クリニックはない印象でしたが、現在は全国各地に開院しているので地方にお住まいの方でも整形を受けることが可能となっています。

しかし多くのクリニックでやってるからこそクリニック選びは慎重に行わなければいけません。

医師の腕で左右されるので、万が一未熟な医師の練習台にされてしまってはせっかくの二重整形が失敗に終わってしまうなんてことも。

初めてのクリニック選びでも失敗しない大切なポイントを何点かご紹介します。

全国展開している大手である

安心感を求めるのであれば全国展開している大手クリニックがオススメです。
一言で二重整形と言ってもその人の肌質や肉付き、骨格など様々な要因があります。

大手クリニックでは過去に行ってきた症例があり、自分に最適な施術を行ってくれるのです。

患者様の希望を叶えるためにも情報量は非常に重要です。

通いやすい場所にある

整形は一度来院して終わりではありません。

事前のカウンセリングや注意事項の説明などで何度も通うことになるので無理なく通えるクリニックを選ぶようにしましょう。

例えば横浜にお住まいの方が東京のクリニックに通うのはとても大変ですよね。
アクセスしやすく気軽に行ける場所のクリニックを探しましょう。

全国展開している大手クリニックであればお住まいの地域から近い所がきっと見つかりますよ。

整形箇所に腫れや痛みが出てきたらすぐに対応してもらうためにも近くのクリニックがオススメです。

万が一の失敗でも保証してくれる

美容整形はどんな施術でも失敗のリスクはあります。

簡単にシワが消せると人気のプチ整形「ヒアルロン酸注入」ですら内出血を起こすなどの失敗した症例があるほどです。

失敗してしまって治療や修正をしたいけれど追加で費用を請求されたらたまったものじゃありません。

整形は効果があるだけでなくリスクも伴うので万が一の失敗でも保証してくれる制度があるクリニックを利用しましょう。

実績のあるクリニックを選ぶ

重要なことはしっかりとした実績のあるクリニックを選ぶことです。
小さなクリニックの場合は実績が少なく医者の技術が未熟な場合があります。

そういったクリニックには行かないようにしましょう。

ちゃんと相談に乗ってくれる

手術前のカウンセリングは非常に重要です。

自分の悩みを打ち明けてどういう二重ラインを作りたいのかしっかりと相談できるクリニックであれば安心です。

整形はデリケートな悩みで男性の医師にコンプレックスを話すのは恥ずかしい、不安に思うという人も中にはいます。

そういう人のために女性の医師がいるクリニックを選ぶのも手段の一つです。
女性しかわからない悩みを打ち明けて親身になってくれる先生を見つけましょう。

また、受付でお願いすれば女医の先生が対応してくれるところもあります。

大手クリニックは最初の診療が無料のカウンセリングで受けられるので様々な病院を回って信頼できる医師を探すのもいいでしょう。

自分の意見を優先してくれる

二重まぶたのライン幅はこれくらいがいいといったその人の譲れないこだわりがあるかと思います。

モデルさんの写真を用意してこのような感じの二重にしてくださいとお願いする人も多いでしょう。
そういった際に意見を優先して自然な二重ラインを提案してくれる医師に任せましょう。

診察の際にこれは出来ない、あなたにはこういったパターンの方が似合うなど一覧表を見せて選ばせる悪徳な美容整形外科はすぐに止めましょう。

実際に過去にあったケースで、決して他人事ではないので気を付けてください。

二重整形の種類

笑顔の女性

二重整形を行うと目元のナチュラルメイクで顔全体が明るい印象になり、非常にオススメですが二重整形にはクリニックを選び以外にも気を付けなければいけないことがあります。

二重整形に関する知識を付けなければ医師の言うがままに不必要に高い施術方法を選択されてしまいます。

そういった事態を防ぐためにも基本的な知識を付けておきましょう。
二重整形は大きく分けると切る手術の「切開法」と切らない手術の「埋没法」の2種類があります。

切開法は術後の腫れはあるものの、時間経過で戻りにくく、元の形に戻る人は1%未満と言われている信頼性の高い整形術です。

埋没法は値段が安いのが魅力ですが、時間経過で元の形に戻りやすく持続力があまりないので失敗したと思う人が多いです。

湘南美容外科などの大手の広告で料金が安いように取り上げられているのは手軽に行える埋没法になります。

しかし日本人の約9割は埋没法を試していて、ベーシックな方法ともいえます。
二重整形にもちゃんと種類があり、ちゃんとした知識がないと悪徳なクリニックに騙されかねません。

次はこの二つの整形術についてより詳しく見ていきましょう。

切開法

切開法は文字通りまぶたにメスを入れて切開する方法で、一度肉を切って癒着させるのできれいな二重ラインが作りやすく元の形に戻りにくいのが特徴です。

目元から目尻にかけての二重ラインを形成しやすく、失敗が少ない施術方法です。
しかし費用が高くなるのがデメリットで、高い医院だと片目で15万円以上かかることがあります。

直接まぶたを切開するため切らない手術方法に比べると注射で注入する麻酔の量が増えたり、ベテランのドクターが行うため費用が掛かってしまいます。

日本人はあまりこの切開法を行う人は少なく、二重整形をする人の約1割がこの切開法を選ぶと言われています。

埋没法

埋没法はまぶたに糸を埋めて無理やり二重ラインを作る方法です。

まぶたを切開せずに穴をあけて糸を通すだけなので手術時間が約10分~20分程度と早く手術が終わるのが特徴です。

さらに費用が安く、安い医院だと片目で3万円程度で出来ることもあります。

ただし効果は限定的で3年程度です。また顔に強い衝撃を受けると、糸が取れてしまうこともあります。

医院によっては埋没法のモニター募集を行っている医院もあり、さらにお得に受けられると若い層を中心に人気となっています。

埋没法は安さと手軽さがウケて、二重整形をする人の9割を占めると言われています。

どこで二重整形をするのがおすすめ?

悩む女性の写真

ではどこで二重整整形をするのが良いのでしょう。

今回ご紹介したクリニック選びのポイントを踏まえて最適なクリニックを選んでみました。

数あるクリニックの中で一番のおすすめは「品川美容外科クリニック」です。
その理由を見ていきましょう。

整形のすべてをコンプリート

品川美容外科クリニックは二重整形以外にも小顔やアンチエイリアシングケア、鼻の整形、フェイスラインの改善など顔周り部分だけでもとても充実しています。

他にもお肌のトラブルやダイエットなどのボディに関する悩みを改善するプチ痩身、脂肪吸引、バストアップ、医療レーザー脱毛、わきが対策など身体の様々な美容医療を提供しています。

インプラントを行う歯科やレーシックも手がけている日本を代表する一大クリニックです。

さらに品川スキンクリニックという美容皮膚科専門のクリニックも開院しています。
まさに美容整形に関する問題を解消してくれるトップクリニックというわけです。

クリニック数が多い

日本最多数の42医院を全国に展開しています。

北は北海道の札幌医院に始まり、仙台、新潟、宇都宮、大宮、千葉、名古屋、京都、大阪、福岡、岡山、熊本、沖縄など様々な地域に医院があります。

本院のある品川を中心に新宿や渋谷、上野、銀座などアクセスしやすい主要駅に医院を構えています
大阪や東京といった主要都市には数多くの医院が密集しているので好みのクリニックを選ぶこともできます。

詳しい場所は「品川美容外科クリニック案内」をご覧ください。

きっと自分の通いやすい場所が見つかるでしょう。

医療機関アワードで受賞経験がある

一般社団法人日本医療ホスピタリティ協会という団体が実施している賞で、患者さんの満足度によって受賞医院が選ばれます。

口コミや体験談を参考に選ばれていて、受賞するクリニックは数多くの人が満足したというわかりやすい指標になります。

2017年に開催された医療機関アワードで品川美容外科クリニックは美容外科最優秀賞を受賞しました。
ちゃんとした第三者機関による適正な評価もされているクリニックであることがうかがい知れます。

保証がしっかりしている

万が一の失敗や一定期間経つと一重まぶたに戻ってしまっても大丈夫です!

品川美容外科クリニックは最長で5年の保証期間を設けているので保証期間内に一重まぶたに戻ってしまっても安心です。

失敗してしまった場合は保証対象でない手術であってもしっかりと再施術を行ってくれる手厚いサポートもあります。

最新医療機器を使っているので失敗の恐れは殆どありませんが、それでも保証があるなら安心できますよね。
ぜひとも電話やインターネットから無料のカウンセリングを予約して訪れてみてください。

品川美容外科クリニック

品川美容外科 公式サイト

まとめ

二重まぶたの女性

いかがでしたか?

今回は二重整形をどこでやるのがオススメなのかご紹介しました。
絶対に失敗したくない整形だからこそクリニック選びは非常に重要です。

今回ご紹介したポイントを踏まえてクリニックを選んでみてください。
数あるクリニックの中でも特に品川美容外科クリニックがおすすめです。

自分のクリニック選びに自信がない人は品川美容外科クリニックを受診してみてください。