beauty life news

顔を見る医師

2018/02/09

  • Home
  • 基礎知識
  • プチ整形とはどんな整形?手軽で簡単な施術のメリット・デメリット

プチ整形とはどんな整形?手軽で簡単な施術のメリット・デメリット

プチ整形とは、メスを使わずに理想の二重などにする手軽で簡単に行える整形手術です。

日本人の約7割もの女性が整形に興味があると言われている現代、安全に手軽にできる整形を探している方も多いと思います。

そこで今回は、日帰りで気軽にできるプチ整形について詳しく紹介していきます。

プチ整形とは?

整形

プチ整形は、入院の必要性やメスを入れることもないため、整形する部位の負担を抑えて手軽に変身できてしまう整形手術です。

早いものではわずか10分程で施術が終わり、理想の状態に近づけてくれます。

プチ整形の種類はクリニックによってことなりますが、

  • 二重術
  • 若返り
  • 美肌治療
  • 小顔
  • 部分痩せ
  • プチ豊胸

などがあります。

プチ整形-二重術-

早いクリニックだと10分もかからずにアイテープ感覚で行うことができます。

極細の医療用糸をまぶたの中に数箇所埋め込み二重を作りあげます。

対応しているほとんどのクリニックでは、リーズナブルな料金で短時間で施術が終わります。

プチ整形-若返り-

プチ整形の若返り治療には、ヒアルロン酸を注入する方法が一般的で人気があります。

人気の理由は傷跡が残らずに、リーズナブルな価格で短時間で施術ができること。

ヒアルロン酸を注入することで、コラーゲン組織を保持する働きがあり、肌組織の水分、潤滑性、柔軟性を保ち、皮膚にふくらみをもたせてシワの改善効果が得られます。

クリニックによっては、治療が難しいとされている眉間や額、目尻などのシワを取るのに最適なボツリヌストキシンという注射などもプチ整形として行える医院もあります。

プチ整形-美肌治療-

美肌治療のプチ整形は、新陳代謝を活性化し、肌にハリをもたらし、コラーゲンの再生を促すプラセンタ注射が一般的です。

プラセンタエキスには、美容に関連する様々な作用があり、美肌から更年期障害まで、マルチに対応します。

さらに、肝機能強化やホルモンバランスを正常にする働きがあります。

顔のしみ・くすみ対策としてプチ整形をする方が多いプチ整形です。

クリニックによっては、しみ取りレーザーの波長を使いメラニン色素を分解させシミを改善させたりと機械によるプチ整形などもあります。

プチ整形-小顔-

小顔にできるプチ整形には、ボトックス注射による自然な仕上がりにする方法が一般的です。

気になるエラを注射ですっきりさせることができ、短時間で手軽に傷跡を残さずにできるので人気があります。

エラの筋肉部分に注射し、筋肉の動きを多少麻痺させることにより筋肉を細くする治療方法です。

筋肉の発達により顔が大きく見える場合は効果的ですが、骨格により顔が大きく見える場合はあまり効果がないことには注意が必要です。

プチ整形-部分痩せ-

部分痩せのプチ整形は、脂肪溶解注射を使った施術が一般的です。

切ったり、縫ったりする必要がなく、どうしても痩せなかった部分に注射をするだけで変化の期待できるので人気があるプチ整形のひとつです。

クリニックにより扱っているものが違うので有効成分は異なりますが、主に、リンパ循環作用・脂肪分解作用・肌のひきしめ作用などがあります。

プチ整形-プチ豊胸-

手軽にバストアップを求めるなら、ヒアルロン酸によるプチ豊胸がおすすめ。

注射のみで手軽に行う方法なので、わずかな時間でバストアップができます。

ヒアルロン酸を注入することで形や大きさを整え、傷跡の心配もないので人気があります。

治療の直後からバストアップを実感することができ、感触も動きも通常のバストと変わらない自然な仕上がりなので、人に気付かれるようなこともほとんどないと言えます。

プチ整形のメリット・デメリット

顔に注射される女性

プチ整形は、自分のコンプレックスを短時間で簡単に解消することができます。

自分の気になっている部分を早い治療だと10分ほどで理想の形に仕上げ、メスなどで切るようなこともないのでリスクを最小限に抑えることができます。

また、施術後のダウンタイムが短く、傷跡も残らない、リーズナブルな料金で治療ができると言ったメリットだらけなのがプチ整形と言えます。

そんなメリットの多いプチ整形ですが、もちろんデメリットもあります。

プチ整形は手軽に簡単に行える施術ではありますが、医師の技術に最も左右されやすいと言われています。

そのため、医師とのカウンセリングをしっかり行えるクリニック選びがとても大切です。

また、施術の種類により半年から1年程で施術前の状態に戻ってしまうものがあります。

代表的なものだと、ヒアルロン酸注射。

ヒアルロン酸は、時間の経過で体に徐々に吸収されて馴染んでしまいます。

プチ整形でもクリニック選びは慎重に!

クリニック

どんな手術にも言えることですが、信頼できるクリニックで手術をすることはとても大切です。

料金が安いから、近くにクリニックがあるから、などと言った安易な気持ちでクリニックを選ぶと失敗してしまうことがあります。

整形手術は医師の技術力が問われる治療です。

そのため、クリニックの実績や症例数が少なかったりすると痛い目にあうかもしれません。

大事なのは、信頼できる医師が居て実績や症例数が多いクリニックを選ぶこと。

多少他と比べて料金が高くても失敗しないクリニックのがよくありませんか?

とくに整形を行う部分が顔となればなおさらです。

当サイトでも、実績があり安心・安全なクリニックを紹介しているのでそちらも参考にしてみてください。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、日帰りで気軽にできるプチ整形について紹介してきました。

プチ整形は、メスを使わない治療法で心理的ハードルが低く安心して施術を行うことができます。

わずかな時間で治療は終わるので、仕事や学校などを休むことなく受けることができるのもポイントです。

コンプレックスでお悩みなら、信頼できるクリニックで「プチ整形」試してみてはいかがでしょうか。