beauty life news

ピーリング女性

2018/05/04

  • Home
  • 基礎知識
  • 美容整形外科で受けるピーリングは簡単に出来る若返り術!?

美容整形外科で受けるピーリングは簡単に出来る若返り術!?

顔に出来るにきびやしみ、そばかす、小じわが気になってはいませんか?

日ごろからケアを欠かしてないのにも関わらず目元や鼻、頬を中心に年々気になる部分が増えてきたという人は少なくありません。

頑張って市販の化粧水やアンチエイリアシング商品を使っているのにこれ以上どうすれば?と疑問に思う方におすすめなのが美容整形外科で行われている「ピーリング」というプチ整形です。

今回は美容整形外科で行うピーリングについてご紹介します。

ピーリングってなに?

顎に手を当てる女性

そもそもピーリングとは何なのでしょう?

一般的にはケミカルピーリングと呼ばれていて、肌の古くなった角質を取り除くことで肌のターンオーバーを正常に戻す助けをしてくれるものです。

ピーリング剤は市販もされていて、使った事がある!という人もいらっしゃいます。

ピーリング剤を肌に乗せて擦るとボロボロとしたカスが出てきます。

これがピーリング剤の特徴で、古い角質や老廃物を肌から直接取り除いているのです。

市販されているものは薬事法で有効成分が0.2%しか配合出来ないため、効果は薄いと言われていますが、美容整形外科で使用されているものは有効成分がしっかりと含まれています。

肌を強く擦ることで汚れを落とすのではなく、角質同士の結びつきを弱くして剥がれ落ちやすい状態を作ります。

そのため肌を必要以上に刺激することがなく、安全に美容効果が得られるというわけです。

古い角質が体外へ排出されることで身体は新しい角質を作ろうと働きます。

このような再生の流れを繰り返すことで紫外線によって出来てしまったシミそばかす消すことが可能なのです。

刺激によって肌にこびりついて長年悩んでいた黒ずみくすみもどんどん体外へ出ていくのでそのうち消えます。

さらに肌の引き締め効果も期待できるため、年齢を重ねると気になってくる顔のたるみも解消することが出来ます。

美容整形外科で行うケミカルピーリング

顔エステ女性

市販されているピーリング剤に種類があるように美容整形外科で行うケミカルピーリングにも種類があります。

自分の肌に馴染むものを選択しなかった場合は必要な角質まで剥がしてしまい、肌が硬くなったり肌荒れを起こす可能性があります。

ケミカルピーリングにも種類があって、自分の体質に合わせて選べるということを忘れないでください。

一般的な美容整形外科取り扱っているピーリング剤について詳しくご説明します。

グリコール酸ピーリング剤

フルーツなどから抽出される成分であるグリコール酸を使用したピーリング剤です。

別名フルーツ酸といわれていて、分子量が小さいので角質層まで浸透しやすく、古い角質や毛穴に詰まっている角栓や老廃物を体外へ排出してくれます。

さらに美肌には欠かせないコラーゲンとエラスチンの生成を促進させるので使用後はハリ潤いが戻ってきます。

殺菌作用も確認されているので、にきびケアに最適で、ニキビ跡を消したい人やニキビを解消したい人の治療でも使われています。

グリコール酸は浸透力の高さが魅力の一つですが、あまりにも浸透しすぎるため肌のタイプによって濃度を調整する必要があります。

施術を受ける際はドクターの判断に任せた方が良いでしょう。

サリチル酸マクロゴールピーリング剤

サリチル酸マクロゴールピーリング剤は角質を溶かす作用を持つ「サリチル酸」とサリチル酸が浸透しすぎるのを防ぐ「マクロゴール」を組み合わせたピーリング剤です。

サリチル酸のみで作られたピーリング剤は肌の深層部まで浸透してしまい、刺激がとても強いものでしたが、マクロゴールの働きによって最適な効果を得られるようになったのです。

マクロゴールの作用によって刺激が殆どないので安全性高く副作用も殆ど確認されていません。

グリコール酸で痛みや痒みなど刺激を感じる方にはサリチル酸マクロゴールピーリング剤がおすすめです。

ハイドロピーリング

顔の表面に薬剤を塗布する従来のタイプを一新した全く新しいピーリング方法で、水流の力を利用してピーリングと同時にクレンジングも行うというものです。

使用する薬剤によって効果に違いがあり、皮脂を抑えたい・毛穴の老廃物を除去したい人向けの薬剤から角質を溶解させたい・お肌の老廃物を除去したい向けの人の2種類の薬剤があります。

グリコール酸やサリチル酸だけでなく乳酸なども混ぜているのでより効果が期待できます。

洗顔後に専用の機械によってクレンジングを行い、毛穴を開き皮膚を柔らかくしたところでピーリング液を流して細胞の残りカスや皮脂、角栓などを除去します。

麻酔をする必要がなく、患者さんが施術直後でもいつも通りのメイクをしても大丈夫なのは嬉しいポイントです。

従来の方法よりも効果が実感しやすいので最近利用者が伸びている施術方法です。

しかし導入しているクリニックが少なく費用が高いので施術を受けるにはちょっとした思い切りが必要です。

ピーリングのメリット

笑顔女性

ピーリングを肌に塗ることで様々な効果があることは何となくお分かりですよね。

ですが詳しくどのような効果があるの?と聞かれるとあんまりイメージが湧きませんよね。

次はピーリングメリットについて詳しく見ていきましょう。

肌のリフトアップ効果

ケミカルピーリング血行を良くする効果があり、肌の引き締めとむくみ解消によるリフトアップ効果があります。

顔のお肉が垂れてきて気になるという方はピーリングを行ったらだんだんと肌がもっちりしてきて、たるみ解消するケースがあります。

回数を重ねる必要がありますが、長期的な視点で見れば市販のアンチエイリアシングケア商品よりも効果があります。

肌トラブルの解消

肌トラブルはシワ・シミ・そばかす・ニキビなど人によって様々です。

ピーリングを行うことで肌のターンオーバーを正常に戻し、正しいサイクルで肌が生まれ変わるようになるためこれらの症状が一気に改善します。

肌が生まれ変わるまで期間があるため、時間はかかりますが自分の肌本来の白さ透明感を得られるのです。

ハリ・ツヤがアップ

ピーリング剤にはコラーゲンエラスチンの生成を助ける働きがある成分が配合されています。

コラーゲンとエラスチンは肌で生成されるものですが、年を取ると生成量が落ちてしまいます。

ピーリング剤によって身体本来の働きをサポートすることで肌に健康的ハリツヤが生まれるのです。

美容整形外科で施術を受ける前に

クリニック顔診察

美容整形外科レーザー脱毛小顔、ワキガ・多汗症治療、脂肪吸引・痩身術、豊胸術、刺青(タトゥー)除去など様々な美容整形を行っています。

日常生活に支障が出るような身体の異常を整える形成外科とは違い、美容目的の医療は全て自由診療となるため、健康保険証は使用することが出来ません。

切らない施術であるボトックス注射ヒアルロン酸注入などのプチ整形も同様で、保険適用外となるため費用が高額になります。

もちろんケミカルピーリングも例外ではなく、1回あたり1万円を超える費用が掛かります。

クリニック選びも非常に重要で、安さを重視して選んでしまうと安いなりの施術しか行って貰えないケースがあります。

どんな美容整形でもクリニック選びは妥協してはいけないのです。

クリニック選びで失敗しないために

美容に関する悩みは男性女性問わず話すのは少し恥ずかしいものです。

安心して相談が出来る環境を整えているクリニックは非常におすすめです。

医師に悩みを相談する行うカウンセリングでは実際に行われた症例写真を見せながら説明してくれるなど、初めての美容整形でもわかりやすく丁寧な医院が良いでしょう。

クリニックを探す際は可能な限りカウンセリングを無料で行っている場所にしてください。

無料であれば万が一自分に合わない、施術内容の料金が高くて断りたいときでも遠慮することなく断ることが出来ます。

全国に展開している大手クリニックはカウンセリングが無料のケースが多いですが、中でもおすすめなのは「品川美容外科」というクリニックです。

美容外科以外にも美容皮膚科も立ち上げていて、スキンケアに対しての知識は相当なものです。

東京の新宿や品川、渋谷などを中心に大阪・京都・横浜・名古屋・福岡・大宮・岡山など全国42院あるのでお住まいの地域から一番近いクリニックが見つかることでしょう。

完全予約制なのでメールや電話などで予約をしてから来院しましょう。

品川美容外科はこちら

美容整形を安く受ける方法

女性顔診察

美容整形は自由診療となるため、費用が高額になるとご紹介しました。

しかし実は最新の美容整形手術でも安く受ける方法があるのです。

それが「モニター制度」です。

モニター募集の案内を行っているクリニックであれば誰でも申し込みが可能で、他のクリニックではやっていないような施術も募集していることが多いです。

安い理由は施術前後の症例写真を公式サイトや広告、院内での説明に使うフォトとして使用することを許可したり、口コミサイトやホームページへ掲載する体験談を投稿することが条件となります。

もちろん個人が特定されるような情報は取り除き、当の本人しか分からないように表示される写真には修正が加えられます。

モニターについてはクリニックごとに若干内容が違うのでカウンセリングや予約をする際にカウンセリングについて知りたいと一言伝えてみましょう。

先ほどおすすめさせていただいた品川美容外科モニター募集を行っているので是非モニター募集一覧をチェックしてみてください。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、美容整形外科で行うピーリングについてご紹介しました。

ケミカルピーリングは様々な方法があり、毛穴を開かせて効率よくターンオーバーを正常に戻してくれるので繰り返し行うことで効果を最大限に発揮してくれます。

顔以外にも背中などボディ全体に試すことが可能なので、気になる部位がある方はぜひともお試しください。

他にもイオン導入と一緒に試すとより効果が出ると言われていますが、美容外科によって取り扱っている施術が違うので信頼できる医院を見つけてご相談ください。

美容整形に失敗は付き物ですが、湘南美容クリニック品川美容外科であれば美容皮膚科もあり、口コミでも評価が高く、信頼性が高いのでおすすめです。